【ブログ成長日記】ブログを書いて変化を感じた話 2019.07/13土曜日

ブログを書くようになって視点が変わって来ました。

ネットに並ぶ記事やブログの読み方 観る角度が変わってきました。

1000文字を毎日書くという行為に若干の変化を感じつつアイデアや工夫を

もっと絞るようになってきた。

どんなプロbloggerの人でも、一年間は、3000回は挫折を感じると。

そういう事なら、これはそういうモノだと思って無闇に悲観することはしない。

そして、何故書こうかな なんて思うようになったのか、それは多くのyoutuberやブロガー達が惜しげもなく、知恵や知識を親切丁寧に披露してくれている事が、ほのかに僕の人生に役に立ってくれたり 勇気を与えてくれたりしているからである。

 

この拙い文章が、あるとき突然凄みを増す、そんな楽しみも待っているのが、とても好奇心を駆り立ててくれる。

f:id:GIOCATORE52:20190714190354j:image

そして、その途上も決して無駄なものでもなく、文章を書くという行為は、人を進化

成長させて来た行為であるからだ。

そして、僕は読書が好きだ、本からもたくさんの知識や教養など、いろいろ得ることができた。

僕は、作家ではないが その今まで触れた文章達にもとても影響を受けている。

そして、いまこの状況になってから、それはとても意義深い事に思える。

ただ生きているだけでは、触れることが出来なかった、文章や言葉によって、

そこはかとなく影響を感じているし、行動も変わってきている。

これからは、GoProを買って、それを編集したり、普段観ないであろう風景を

共有することも、サービスになるのではないかなど、いろいろ思いを巡らすようになった。

今日は、サッカーを二時間やりました。

とても蒸し暑い中でのプレーは、多くの汗が出て やりきった後はすがすがしい気持ちになりました。

そのあとサイクリングを二時間くらいしました。

サイクリングの様子はこちらです。

f:id:GIOCATORE52:20190713234623j:plain

サイクリングコースを一本脇にそれて誰もいない路地にはいりました。

そうすると何やら「祠」の鳥居が出現した。そしてその鳥居のすぐ近くには、建物や祠が見当たらない。

僕は、とても気になってしまい自転車をとめて歩いて先に進んだ。

f:id:GIOCATORE52:20190713234931j:plain

怖いけど気になる、辺りには人っ子一人いない、まず女性が一人で来たら駄目なところである。

僕は、それでもこの獣道のようなところを進む。一体何が祀ってあるのだろうか?

f:id:GIOCATORE52:20190713235128j:plain

ドラクエのように祠が現れた!ドラクエなら確実にストーリーを進める上で重要なポイントになりそうな祠だ!」

ここら辺では、「蚊」🦟の多さとあまりの大きさにドン引きしていた。

大きいせいで、羽が大きくて「ぷ〜ん ぷ〜ん」

飛ぶ音もかなり大きくて何匹もいる事が把握できる。

ここまで来たら、せめて「祠」に挨拶しないと気がすまない。

蚊を手で払いながら歩きを進めた。

f:id:GIOCATORE52:20190713235526j:plain

独特な雰囲気と傾きかけた祠のたたずまいと蚊の多さに、手を合わせ 挨拶を済ませて

走って退散しました。

幸いさされてはいなかったようだが、あの蚊の積極性は半端なかった。

払っても払って平気で付き纏ってくる蚊の大群を見たことで、サイクリングには虫除けスプレーか蚊取り線香を携行させよう。

◾️ワイルドポタラー地味に必要なモノに気づく

虫除けスプレーor蚊取り線香

キンチョーの殺虫スプレーは、虫からしたら只のテロリストみたくなるのでやめましょう。

僕みたいなマニアックポタリンガーは、獣道や竹やぶを分け入って行く事が多々あるからだ。

それにしても、同じ日本人として八百万の神に敬意を払う姿勢には感心させられる。

僕は、なんの祠なのかは分らないが、予想ではおそらく豊作を祈願しての自然霊への

敬意の姿勢だと思います。

そして祠を走って出て鳥居の下に戻ると綺麗な蝶が僕の周りを飛んでいた。

f:id:GIOCATORE52:20190714000337j:plain

逃げることもなく、僕の周りを飛んでいた。

俺「蝶さん綺麗だから撮らせてな」

蝶「ええで」

そういうと目の前を飛んで来たり本当不思議な気分になった。

蝶々にも性格や意思があるものだと思う。

f:id:GIOCATORE52:20190714000846j:plain

不思議な祠でした(笑)

そして、更にその人の気配すらしない道を進むとまたなにやら 怪しげな道を発見

f:id:GIOCATORE52:20190714001151j:plain

謎の小道を発見

ワイルドポタラーとしては、あの小さな穴の先が気になる・・・

蚊<謎 行く事にした。

f:id:GIOCATORE52:20190714001456j:plain

人の手が結構入ってた(笑)

竹やぶは竹で制する道 この先が気になる。

f:id:GIOCATORE52:20190714001625j:plain

謎のご神木が祀ってある神社が現れた!

こんなところで何祀ってるんだろう??

f:id:GIOCATORE52:20190714001912j:plain

イヌマキという古木にしては、凄い良い感じに成長してるから埼玉県で天然記念物にしようという事が書いてあります。

木の年齢からしたら小僧の僕を拒むことも無く、蚊も少なかったです。

水道も使えて、汗を流させていただきました。

f:id:GIOCATORE52:20190714002419j:plain

ここの祠にも挨拶をさせていただきました。

サイクリングロードの裏の裏道なので、そうそう分け入ってくる人は少ないであろうことは容易に想像できました。

 

f:id:GIOCATORE52:20190714002735j:plain

そして、自転車を進めカート場の看板があったのでまた行き止まりまで行ってみることにしました。

そこはカート場 許可を得て撮らせてもらいました。

カートは、遊園地のしか乗ったことがなかったので、真近で見れたのは初めてかもしれない。

f:id:GIOCATORE52:20190714002948j:plain

f:id:GIOCATORE52:20190714002956j:plain

強度と安全性は皆無だけど、とてもシンプルなつくりをしていて面白そう。


f:id:GIOCATORE52:20190714003059j:plain

ふむふむ納得のお値段 ガチ勢からファンライドを楽しむ人や

ポケバイ ミニバイクもいっぱい置いてありましたね、作業中でいっぱい人がいたのでカメラを向けることはしなかったです。

 

f:id:GIOCATORE52:20190714003337j:plain

f:id:GIOCATORE52:20190714003357j:plain

カートの置き方の癖がすごいんじゃ(笑)

車を吊るすってなかなかお洒落だな なんて思いまして収めてしまいました。

以上 「ワイルドポタラー おすすめの さいたま市 浦和区 裏荒川サイクリングコース」

①八幡社の祠

②薬師堂のマキ 

③サーキット秋ヶ瀬

ちなみにタイヤの強度に自信ない方と虫が苦手な方はお控えください。

これからもマニアックな情報を発信していきます。

ほかにも沢山ポタリングしましたが、ブログに残すとなるとなかなか収まりきらないんだなと分りました。

 

ものすごい量の情報を日々の生活から受けているんだなと納得しました。