【ブログ成長日記】ブログのアイデアが溢れて止まらない話 2019.07.18

今日は10年来の親友Y君と話をした。

近況を話たり、悩みを相談したり、一緒にスポーツやったり、ドライブ行ったり

飲みに行ったり10年以上の親交がある。

Y君と話してると、人生が喜劇のように笑えてくる。

ブログにも書けないような事もいっぱい話している。

Y君との会話は一種のブレーンストーミングに近い状態になる。

もちろん、最近始めたブログの話をした。

思い出話から、一気にアイデアが溢れてしまって、どこから話して良いかわからなくなった。

親友Yは芸人気質というか、シュールな笑いを届ける天才なのだ。

僕とは違った視点を常に持っていて、優しい中にもなかなか鋭い感性を秘めている。

そんなY君と、取りとめのない会話を楽しんでいると、アレも書こう、これも書こうと

溢れてしまった。

ブログのネタには困る事がないのだが、何から順番に書き進めようか、迷ってしまう。

アノ面白かったエピソードが、体験のまんま 

面白おかしく書くにはどうしたら良いのかとか、思いあぐねてしまう。

構成はどうしようかとか、プロの感性の領域になってきました。

書いてみたいテーマ、過去にあった事 たくさんある。

youtubeと連動して、紀行分にしたら面白い自信はあるのだが、なんせ表現力が皆無な

ため 非常にもどかしい。

これも書いていくうちに表現力も上がってくることを祈るばかりである。

Y君とは、「地元の癖の強いお店」探しを2人でドライブがてら している。

今後は、この癖の強いお店シリーズもアップしていこうと思います。

ブログの収益化の話もした。

自分もまだまだ話していながら分らないことばかりである。

 

https://blog-support.jp/hatenablog-affiliate-start/

 

コチラ、初心者には分りやすいブログを見つけました。

そして、次にこちらが、その収益化の具体的な手順が見えた内容でした。

http://www.hatena.ne.jp/info/affiliate#amazon

 

今後のビジョンとして、少し青写真が見えてきました。

今までは、ブログをまったく意識していなかったので、その情報をサポートする

写真の保存がバラバラすぎて、今は整理しているところです。

海外でバックパッカーをして撮り貯めた写真達を披露しつつエピソードを話したり。

中国のマフィアからお金を奪い返した話。

データをブログ用に取り出しやすいように、今も掘り起こしていました。

データの管理でやりやすいのが、LINEのアルバムとノート機能 

これだとパソコンやスマホでも管理しやすい。

グループを作って、自分だけの管理画面にするのです。

ノートにも動画を貼れます。

LINEアカウントを2つ使うとアクセスのしやすさがグンとあがる。

今後は、GoProを買って動画との連動でさらに観やすくしていくことにします。

gifファイルの作り方なども分るといいなと思っています。

もっともっと工夫して面白いブログにしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

https://affiriate-manual.com/7362.html