【バックパッカー】ちょっと 海外の話

f:id:GIOCATORE52:20190720012602j:plain

アンコールワットの夕日 2006

20代の頃から、バックパッカーで旅をしています。

さきほど、そんな 旅先の台湾で知り合った T君と話をした。

T君は、台湾人の母と日本人の父で、国籍は日本

かれこれ数年の付き合いになっている。

T君とは、週1で話をしている。

俺「なんで、韓国は最近しつこさが増してるの?」

T「あー あれは国内へのアピールにもなって、支持も上がるからだよ。」

 

そのほかにもリベラルに見上げられる点、反日感情を有する層へのアピールにもなり

賠償金も貰えて、正義のヒーローにもなれる。

そして今まで日本は、すぐに謝ってきてしまったこと。

国交を有利に進められていると勘違いしていること。

韓国人同士でも、日本に意見すると、手放しで褒め称えられる文化があった。

ただソレも最近では、陰りを見せ始めている点と日本が毅然とした態度で接するようになり、通用しなくなってきた。

引くに引けなくなった韓国人がボリュームを更に上げ始めて落としどころがなくなって

無理矢理 いろいろなカードを切り出して切羽詰っている。

 

僕は、妙に納得してしまった。

 

韓国人のアンちゃんという女友達はとても親日で、性格も優しい。

韓国との国交が、微妙になるたびに、「韓国人ってなんだかなー」っていう落胆と

アンちゃん みたいな良い感じの韓国女子もいるんだよなーってよぎり 少し複雑な心境になる。

バックパッカーをしていて、良く韓国人と出会う。

どの韓国人も、みんな良い感じでフレンドリーなので、どうしてもニュースで上がる

韓国像に違和感を覚える。

反日教育さえ なければ良い国なのに とても残念でならない。

バックパッカーをはじめ旅行者が激減しているのが、もったいないなあ なんて思う。旅行者同士から、韓国方面から良い情報、良い話 おすすめとかが圧倒的に減った。

韓流の追っかけしている女性だけ コスメに買いに行ってる層 がメインになってきている。

そんな事を思い出して、韓国のお勧めの写真を上げていけたらなと思いました。


韓国のハワイ「チェジュ島」の絶景 4K ドローン撮影 제주도 Jeju island