2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛禽類と自由に羽ばたく自由

飼い方の癖がすごい~!アブノーマルすぎる もうちょっと何とかならないかな。 彼らは喋れないから、代弁するよ。 商売なのも分かる。 動物が好きな自分は、心苦しいよ。 猛禽類 鳥たちも「心」があるよ。 需要と供給のシステムもわかるよ、わかるけどさ~。…

間宮林蔵と北方領土

間宮林蔵 まみや りんぞう 伊能忠敬と同時期に探検測量をした偉人自分は知りませんでしたよ。北海道は、間宮林蔵 九州は、伊能忠敬みたいな感じに測量した人 たまたま間宮林蔵の生誕の地を通りかかって挨拶してきました。当時は命がけで、自分のお墓を建てて…

今週のお題 人生最大の危機 INバックパッカーバージョン

今週のお題「人生最大の危機」 つい先日、中国へ行った時の話です。 まずは、上海への行き方 茨城空港へ埼玉県から車で行きました。なぜなら茨城空港は、駐車場無料なのです。 ただし気を付けてください、車上荒らしが多発しているとのことです。 僕は大丈夫…

【ブログ成長日記】サッカーやった

サッカーやった

ノートPCをゲット レッツノート

友人から状態の良いノートPCを譲りうけました。 最初は、掴まされたか?と思ったけど、ほぼ新品の状態な事が分かってきた。 レッツノート初心者には、ちょうど良かったかな!? これで旅先でも、少し変化が出るかなって感じします。 使えば使うほど、なかな…

奇跡の街 清水

静岡県清水区に寄り道した話大阪-埼玉を走行中 たまたま静岡の清水駅と国道の交差店の先で、事故大渋滞でまったく動かず迂回しようと曲がったら「清水駅」の看板 あーこれは寄ってけって事だな。ということで、神様の言う通りに清水駅を皮切りに、「サッカー…

【取材】広瀬アリスすず姉妹 見ていた風景

ただいま!大阪から、ただいま 下道 1,100km走破しました。 帰り道で、静岡県清水区に 呼ばれて行ってきました。 サッカーの聖地でもあり、さくらももこさんの実家 広瀬アリス スズさんの 実家も全部分りました。 個人情報になるので、少し検討して写真を貼…

大阪 車中泊の旅 ラストエディション

無事に訓練校の試験が終わりました。 受験者数は、24名の枠に対して、40人くらいでした。 やはり人気のカリキュラムですね。 受かったら、大阪に移住します。 落ちたら、北海道 に受けに行きます。 もちろん車中泊の旅をしながら。 因みにyoutuberの友人が、…

大阪 車中泊の旅

とうとう最終日間近になりました。 明日は、試験です。 一度 学校見学に行きました。 担当の先生と話せる事になり、情熱は伝わったはずです。 1週間 意外と車中泊の旅 出来るものなんだなと自信にもなりました。 多少不便な部分もありましたが、旅の恥はか…