【ブログ成長日記】ブログのはじめ方が分らない方へ

こんにちは!

僕は、子供の頃からサッカーをしていて40年は、続けています。

20代の頃は、県の代表に入ったりして国体に入りました。(専らベンチ笑)

元プロサッカー選手ばかりの中で、一年間 一緒にサッカーをできたことはいまでも財産です。

県の代表では、練習試合は後半から出してもらい、公式戦は、もっぱらベンチでした笑

いうても活きの良い20代前半の頃に後半からチャキチャキに動けていたので、フカフカの芝の上で、レベルの高いサッカーを出来ることは本当に幸せでした。

県の代表になるとプロと練習試合です。

テレビで観たことや観戦した事があるサッカー選手と対戦することもあったりして、感動したのを覚えています。

そのほか、遠征費用もかからず 他の地域の県代表チームとも練習試合をします。

ユニフォーム・ジャージは、支給されますし、ソックスなど消耗品は、貰い放題。

宿代も食事代も掛からないなんていう状況でした。

元プロサッカー選手達は、そういうのには慣れっこのようでしたが、自分は、夢のような環境でした。

なぜ、このような事を書いたのかというと、サッカーの記事を書いたりしたときにも

こういうバックボーンがあることを理解していただけると、文章のつじつまが合いやすいのかな とかコミュニケーションをとるときに例え話をしやすいのかな、なんて思っています。

サッカーを通して学んだことを、いろいろな事に反映させていく事ができるのかな

なんて思っています。

 

まずはじめに、ブログはじめてみたいけど何から始めれば良いのっていう事をテーマ

に書いてみます。

僕もブログ初心者で、右も左も分っていないです。

誰だって初心者です、楽しんだ者勝ちかな なんて思います。

正確には、「楽しめるように解釈を深め自由度を上げて更に楽しめるように自らを高め自分なりのスタイルで続けていく事」

 

でも、その過程を一緒に楽しむ形式で記事をあげれば、僕も勉強になるし、それを読んだかたにも噛み砕いた説明と理解を進めることが出来る事に気付きました。

だいたい自分にとって難しいことは、人様にとっても難しいことです。

理解が進んでいない人サイドから「そうそう、こういうのが理解しづらいんだよ。」

「そのワード出てくると何を言っているのかさっぱり分らなくなる」なんて人がいっぱいいるのが、この世界です。

 

儲かるらしいけど、一握りの人なんでしょ

そもそも収益化の仕方も分らないし、自分の口座にどういう仕組みで、流れこんでくるようになるの?

有料でおすすめのブログ「WordPress」なにそれ

無料ブログだと何?今は、はてなブログで書いてるけど 移行できるの

ドメイン取るって何?

有料サーバに申し込んで使えるようにする?

今、僕は、書き始めていて出てくるブログの関連ワードに対して新鮮ではありますが、

初めて聞いた言葉に対して検索をかけて理解している状況です(苦笑)

手取り足取り 噛み砕いて教えてくれるなんて そうそうないですね。

一年間は、どんな人気ブロガーでも日の目を見ずに、大多数の人が辞めていくそんな

厳しい世界でも、マイペースで出来るという利点をいかして、僕の変わった感性が

役に立つときが来たのかな、なんて思っています。

youtuberやブロガーが噛み砕いて分りやすく教えてくれています。

ブログのキーワードは分った。

 

今回はこの人の情報を参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=CHn6tNCYAZM&t=12s

 

ただそれを利用し使えるようにするのが難しい。

ドメイン(住所を取る)事が重要とあるのですが、今はそのドメインの取り方の記事を

上げる日があります。2000円/年

f:id:GIOCATORE52:20190714161650p:image

 

最重要 今知ったブログの知識

「ブログでは自分の財産をためる土地と住所を借りる」

これを少しずつ進めて行きたいと思います。

ブログ成長日記テーマ①

ドメインを取る」

ということで、無料はてなブログで書き綴りながら初めて、「ドメイン」を取るということをしたいと思います。

ドメインと言うネット上の住所を取得します。

みなさんと一緒に学んでいきましょう!