【ブログ成長日記】引越しを手伝う 2019.07.17wed

友人の引越しを手伝い、クタクタでした(笑)

一日ひとつ 何か新しい事学んだかな なんてブログを通して想いを巡らすようになりました。

一日ひとつの気付き 何かあったかな?

ありました!  白米 あきたこまちは本場が美味い!

【精米】秋田県産 白米 あかふじ あきたこまち 10kg 平成30年産

【精米】秋田県産 白米 あかふじ あきたこまち 10kg 平成30年産

 

やはり日本が誇るブランド米 あきたこまち やっぱり美味しい。

どうやって炊いても美味しい。泣きそうになります。

MADE IN JAPAN さすが安定感抜群!

 

 

なぜ?ここまで言うかっていうのは・・・

 

「友人から貰った 10kgの とある白米が糞不味かったのです。」

 

胸張って言えます。(笑)

そしてそのお米がこちら↓

この米 不味かったです(笑)

f:id:GIOCATORE52:20190718021334j:plain

ただ、ほんの一瞬だけ 美味しい瞬間があります、水多めに入れて1合だけ炊きます。

「1合炊き して炊けたら 速攻で食べます。」

30分経つと もうパッサパサで、泣きそうになります。

 

友人「毎月送られてきて 食いきれないから これからも あげるよ」

・・・丁重にお断りしました。

こんなの 「有難た迷惑米」ですよ。

良く話を聞くと不味いのに送られてきて困っていると。(笑)

そんな米 俺に譲るな。

f:id:GIOCATORE52:20190718021404j:plain

御託を並べていてイラっとします。

↑お前が食育を語るなよ!?って不謹慎ながら思ってしまいます。

こちら 是非 ご賞味あれ!

どちらさんが、この米の流通を許したのか?と思いを馳せると。

地産地消を謳ってるので、おそらく産地の農協のしがらみが強いんだろうな(The下種の勘ぐり)

と言っても 即廃棄するには さすがにもったいないので 数ヶ月かけて10kg 無事に完食しましたよ。

「果てしないパサパサ米」滑らない話の為に是非ご賞味あれ!

「お前 米だよな!?どうしたら そんなに水分 手放せるのか!?」

説教くれたくなります。

 

 

 

 

あきたこまち」さんが食育を語ったら?

【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成30年産
 

 直立不動 最敬礼で聞けます。

f:id:GIOCATORE52:20190718022940j:plain

 

「食道楽のお米」が食育を語る

f:id:GIOCATORE52:20190718023120j:plain

「・・・・・ふぁ ポリポリ」

f:id:GIOCATORE52:20190718023134j:plain

誰が語るのか、誰が言うのかって大切なんですね。

「反面教師」

やっぱり人間的な成長できるように、日々精進しようって改めてリマインドされました

日々是勉強。これが本当の食の教育 ありがとうございました。

f:id:GIOCATORE52:20190718023659j:plain